全身脱毛の回数

全身脱毛をしたいと思っている人も多いはず。しかし全身脱毛の回数はどのぐらいと考えればいいのでしょう。もちろん実際に行ってみないと分からない個人差もあります。脱毛サロンなどでは4回コース、6回コース、8回コース、12回コース、18回コース、無制限コースなどがあります。大体多くのサロンの価格表を見てみると、6回コースをおすすめしているところが多いようです。

しかし実際に1回目の脱毛で約10%、4回で約30%、6回で約50%、12回で約80%と言われています。つまり12回でも20%の人はまだ完全な脱毛となっていないのです。18回でも約95%、5%の人はまだ完了していません。これらの回数を見ていると、やはり理想は無制限コースではないでしょうか。無制限コースを行っているサロンでの費用を見ると、大体6回コースの3倍程度となっています。

しかし総合して考えると、その方がお得ということもあります。なかなか完全脱毛ができない人は、本当に精神的にもストレスが溜まってしまいそうです。ただし価格が高くなるのでどうしてもローンなどを利用する場合も多く、そういう意味でのストレスもあるので、どうするかは自分で決めるしかありません。また多くのサロンで6回コースは特に宣伝効果もあって安く設定しているので、6回コースを2回受けるという方法もあります。