全身脱毛イメージイラスト全身脱毛をしたいと思っている人も多いはず。しかし全身脱毛の回数はどのぐらいと考えればいいのでしょう。もちろん実際に行ってみないと分からない個人差もあります。
脱毛サロンなどでは4回コース、6回コース、8回コース、12回コース、18回コース、無制限コースなどがあります。サロンの価格表を見てみると、6回コースをおすすめしているところが多いようです。

しかし実際に1回目の脱毛で約10%、4回で約30%、6回で約50%、12回で約80%と言われています。つまり12回でも20%の人はまだ完全な脱毛となっていないのです。18回でも約95%、5%の人はまだ完了していません。
これらの回数を見ていると、やはり理想は無制限コースではないでしょうか。無制限コースを行っているサロンでの費用を見ると、大体6回コースの3倍程度となっています。

しかし総合して考えると、その方がお得ということもあります。なかなか完全脱毛ができない人は、本当に精神的にもストレスが溜まってしまいそうです。ただし価格が高くなるのでどうしてもローンなどを利用する場合も多く、そういう意味でのストレスもあるので、どうするかは自分で決めるしかありません。また多くのサロンで6回コースは特に宣伝効果もあって安く設定しているので、6回コースを2回受けるという方法もあります。

脱毛エステで全身脱毛した体験談

私は脱毛エステで全身脱毛を行いました。光脱毛という種類の脱毛方法です。対象箇所にジェルを塗り、そこに光を照射することによって毛根にダメージを与えるというものです。顔と首以外の部分を行いましたが、1回の施術で上半身と下半身にそれぞれ約2時間かかります。それを全部で5回分というコースで、値段は10万円弱でした。美容雑誌にも取り上げられたことのある脱毛エステだったので、安心して行うことができました。そして何よりお値段が安くてうれしかったです。

光を照射する際は少し痛みが発生することもありました。特に毛の太い部分(V・I・Oラインや脇等)は、輪ゴムではじかれたような痛みを感じました。しかし、耐えられないような痛みではありません。

3回目くらいになると発毛量が減って来たという実感が生まれます。自己処理の回数が減るので、肌もつるつるして来ます。5回全部終わった今となっては、夏でも腕の毛を剃る頻度は週1以下になりました。本当にやってよかったと思います。

痛みがなく、肌がスベスベになる脱毛エステ

脱毛エステをはじめて行う時に気になるのが痛みだと思います。どのぐらいの痛みなのか気になる方は、体験コースがおすすめです。低価格で気軽に利用できます。一般的に脱毛エステはそれ程痛みはなく、我慢できる痛みだと言われています。自宅で自分で処理をしますと、時間もかかります。

費用は抑えることができても、肌を痛めることもありますから、脱毛エステがおすすめです。施術をする部分にジェルをぬり、行いますから肌を痛める心配もないと思います。ワキなどの狭い部分なら30分以内で終わります。ワキやビキニラインは自分で処理をするのは難しいとも言われています。脱毛エステなら短時間で綺麗な仕上がりが期待できます。施術後には、ローションや化粧水で肌を保護します。肌がスベスベになります。

脱毛エステを行っているお店によっては定額制で利用できます。毎月、1万円ほどで何度でも1時間の施術を受けることができます。費用を節約されたい方にはおすすめです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

◎関連する記事