VIO脱毛の回数

VIO脱毛は最近多くの女性や男性が行うようになってきています。数年前まではVは多くの人が行うもののIO部分はなかなか行いにくい部分でした。しかし実際に行ってみるととても清潔を守ることができ、気持ちが良いということもあり、また欧米の考え方もどんどん入ってきていることによって人気の部位となっています。

さてこのVIOの部分ですが、はっきり言ってクリニック脱毛で行う医療レーザー脱毛なら5回~9回程度で永久脱毛となります。しかしエステ脱毛の光脱毛であれば18回~25回程度とも言われているのです。しかし毛の量にも個人差があり、それぞれ人によって回数も違ってきます。

また医療用レーザー脱毛の場合は出力が高いため痛みが強く、それが我慢できないなら光脱毛と同じ程度の出力で行うとやはり回数は増えてしまいます。医療用レーザー脱毛は2回目ぐらいから痛みはだいぶ和らぐと言われています。

大体6回程度の脱毛では光脱毛なら、ほとんどまだまだ生えてくるといった状態です。途中でやめると今までの努力は水の泡。そこでサロン脱毛の場合は20回前後と言うことで約3年程度かかると考えておきましょう。医療レーザー脱毛ではその半分の約1年半程度ということになります。このように考えるとサロン脱毛なら無制限脱毛のほうがメリットがあり、早くすっきりしたいなら医療脱毛がおすすめです。

参考資料《http://datumou.beauty-care.jp/
…VIO医療脱毛の一年間フリーパスを用意している札幌中央クリニック